タワレコ《全品20%ポイント還元キャンペーン》

期間:2024年4月17日(水)0:00 ~ 4月19日(金)23:59まで

詳しくはこちら

『ザ・ビートルズ:Get Back』は『レット・イット・ビー』の写真集が見たいというトラウマを癒す?

ロック/ポップス

ザ・ビートルズ:Get Back【書籍】

ザ・ビートルズの公式書籍『ザ・ビートルズ:Get Back』(シンコーミュージック)の発売が10月15日と、じわじわと迫ってきました。

昨年の発表の時は、先の話と思っていましたが、夏が終わったらあっという間に10月になりそうです。

映画公開がどうなるかまだわかりませんが、この『ザ・ビートルズ:Get Back』はやはり見てみたい内容です。大型書籍ゆえ値段もそれなりにしますが、タワレコならポイント還元セールを利用するのも手でしょう。

『レット・イット・ビー』の写真集が見たいというトラウマ

ビートルズ・ファンならご存知の話ですが、LP『レット・イット・ビー』が1970年に発売された時に、通常盤とは別に写真集がついたLPが発売になりました。

管理人がレコード店に出入りを始めた1972年には、写真集付きのレコードは影も形もなかったので、限定盤ですぐに売れてしまったのでしょう。それだけでなく、写真集付きのレコードが売られたということさえ、当時はマスコミも東芝音楽工業も触れてませんでした。

『レット・イット・ビー』の写真付きレコードが欲しかった。というかひと目、その写真集を見たかった(今なら簡単にネットで検索できますが)。

そんなトラウマがあるので、今回の書籍『ザ・ビートルズ:Get Back』は気になるのです。

ザ・ビートルズ:Get Back【書籍】